2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トランペットリリー

馬車通りのトランペットリリーが満開です☆ りっぱですね。 毎年楽しみにしています❤

カラーメイクアップ

や〜っとSK-2からカラーメイクシリーズが発売されました☆ とりあえずチークとマユズミを購入してみました。 待ちに待った感がありますね。

チョコブラウニー

今年はじめてかもしれません 土曜日に予定がないのは・・ 久しぶりにキッチンに立ったりして・・ さっそく近所のスーパーへ 大好物の「チョコブラウニー」の材料を買出しに行ってきました。 伊東家の食卓のレシビなら 下ごしらえが終わればレンジで3分!! と…

おトイレ?

いつも厩橋を渡る度に 台東区側の橋のたもとの交番のとなりにある ライトアップされたものは ただのオブジェと思っていましたが なんと「おトイレ」でした!!! さっそく利用しました〜

バスソルト スター&ローズ

こちらはMリッサとSオリさんからのプレゼント☆ バスタイムが楽しくなります❤ ありがと☆

お肌チェック

大丸東京店のコスメコーナー「SK-2」にて 肌分析結果 キメ82% ハリ57% シワ55% シミ59% ツヤ67% まずまずですね☆

たくさんのお花束とプレゼントをいただきました☆

先日の演奏会では 抱えきれないほどの花束とプレゼントをいただきました。 みなさまホントにありがとうございました❤

季節丼

大手町サンケイビルの「今よし」にてランチ 今年お初の「さんま」を炙りで美味しくいただきました☆

【演奏記録】会社オケ第8回定期演奏会

【会場】すみだトリフォニーホール 【開演】13:30 【指揮】遠藤浩史 【ピアノ独奏】久保田千裕 【プログラム】ロッシーニ:セビリアの理髪師 グリーグ:ピアノキョウソウキョク チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」 (アンコール)チャイコフスキー:眠れぬ森の…

ローズ パールボディスペシャル

ロクシタンのボディクリーム シェイプアップ効果はないけれど とってもバラのいい香り☆ 全身にしあわせローズの香りをまとって❤

アロマリッチ

ソフランの柔軟剤 近所のスーパーでお買い物中にみつけました。 とってもインパクトのあるデザインで思わず手にしてました。 使ってみて2度ビックリ☆ 一日中部屋にいい香りが広がって ハンカチなんて使っている時も香りが続きました☆

よーじやのあぶらとり紙

先日の京都旅行にて 大丸京都店のコスメコーナーにある「よーじや」でお土産を物色中 百貨店限定サイズの「あぶらとり紙」を発見 路面店等で売っているサイズは正方形なので ポーチに入れると折れてしなうので 使いづらかったけど このサイズならぴったりで…

「人生の昇り方&下り方アラフオーからの生存術」

日本経済新聞社主催の「丸の内キャリア塾」に参加しました。 【会場】日経ホール 【開演】19:00 【講師】上野千鶴子さん これからの生き方、仕事に対する考え方を教わり とても参考になりました。 講演後の交流会での上野さん とってもキュートな女性で益々…

一日乗車券

京都2日目 京都市バスの一日乗車券を購入して散策スタート☆

梨木神社

名水を求めて梨木神社にやってきました。 一の鳥居 京都の三名水(醒ヶ井、県井、染井)のひとつ「染井の井戸」が 神社の境内(手水舎)にあり今も名水を拝受しています。 この井戸はかつて文徳天皇の皇后明子の方の里御所の跡にあったもので、 宮中御用の染…

下鴨神社

ぷらっとこだま

今日明日と2日間お休みをいただいたので 「ぷらっとこだま」で京都に行ってきます♪

富士山

新富士駅あたりの車窓から富士山に会えました☆ この夏、河口湖へ合宿に行った時は生憎の天気だったので 今日は富士山に会えてうれしいな〜❤

智積院

京都に到着しました。 ホテルにチェックインしてディナーまで3時間弱 まずは智積院へ 長谷川等伯k国宝障壁画を鑑賞 金を使って絢爛豪華 圧巻です☆ 名勝庭園を眺めながらしばしボーっと 境内の木々も少し色づいてきました 明王院の前でお線香をあげていたら …

三國清三シェフ世紀の晩餐会

フランスの美食がユネスコ無形文化財に登録されたことを記念して ベルサイユ宮殿でガラディナー、世紀の晩餐会が開かれました。 そのコース料理を作ったのは世界各地より集結したグランシェフたちです。 日本からは三國清三シェフが参加しました。 今夜は、…

【練習記録】本番まで一週間

【時間】9:30〜17:00 【場所】午前中:大久保クラシックスペース、午後:大手町地下2階大会議室 【指導】遠藤先生 【ピアノ】久保田さん 本番まで一週間となりました。 録音係のS金さんがインターネットで練習の模様を配信してくれるのですが あと一息。 悔い…

世界遺産ヴェネツィア展 魅惑の芸術-千年の都

江戸東京博物館にて開催中の 「世界遺産ヴェネツィア展 魅惑の芸術-千年の都」を鑑賞してきました。 お目当ては日本初公開「世界でもっとも美しい板絵」と言われている 「二人の貴婦人」です。

今週のお題「ペット大好き!」

江戸東京博物館の帰りに回向院へ なぜなら毎日16時からの観行に参加できるからです。 ヨーゼフはこの春に三回忌をむかえました。 回向院は自宅から歩いてすぐにあるので よくヨーゼフとのお散歩コースにもなっていました。 火葬はここではできないので 市川…

八ツ橋風味

F間さんから大阪出張のお土産にいただきました。 関西限定「八ツ橋風味」のマーブルチョコです。 マーブルチョコ懐かしい〜 デスクでいただくにはとってもいいですね☆ ごちそうさま☆

幻の室内装飾ー明治宮殿の再現を試みる

先日、日比谷公園の松本楼でランチしたあと皇居を散策 宮内庁三の丸尚蔵館にて開催中の 「幻の室内装飾ー明治宮殿の再現を試みる」を鑑賞しました。 特に印象に残ったのは 歌会始などをおこなった「鳳凰の間」の装飾品として使用された衝立です。 無料で観覧でき…

JPタワービル

丸の内界隈は建築ラッシュですが このJPタワービルはいつごろ完成するのかな? とっても楽しみです❤

あと3分で・・

先日どうしてもビストロI亭でランチしたくて S水さんを誘って行ってきました。 前菜 冷製なすのマヨネーズソース 丸ごとなすが2本も!!お得感バッチリ☆ メインはお魚をチョイスしましたが 残念ながら品切れ・・ 結局いつもの 春キャベツのハンバーグデミグ…

【練習記録】TMF

【時間】13:00〜17:00 【場所】杉並公会堂グランサロン 【指導】菊地先生 【曲目】第九 第1楽章、第3楽章 みっちり弦分奏を行いました。 ムジークフローの練習はアンサンブルをしてるという実感があります☆ (一昨日の練習と差がありすぎ‥かな) 菊地先生の…

ヒーリングスネイルシートマスク

韓国旅行のお土産にいただいたマスクです。。。 でも「カタツムリ」って。。。 さっそく使ってみました☆ 3Dのマスクなんて映画もまだ3Dで観てないのに・・ でもでもシートに余分がなくて画期的ですね。 さっぱりしていてカタムツリ?も全然気になりませんで…

【練習記録】本番まで2週間

会社オケの本番まで残すところあと2週間となりました(汗っ) 【時間】10:00〜12:00 パート練習、13:00〜17:00 合奏 【場所】地下2階大会議室 【指導】2ndVnパート練習:平野先生、合奏:遠藤先生 今期2回目の平野先生ご指導によるパート練習は 参加者4名と少な…