2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三十三間堂

念願の「ハプスブルグ」を鑑賞したあとに 国立博物館の前にある「三十三間堂」へ 入場券 おみくじ「大吉」です〜 ヨーゼフにお線香 ○チャンとお揃いで「頭痛封じ」の御守

THE ハプスブルク

先斗町をあとに今回の旅行のメイン「THE ハプスブルク」へ 駅から博物館までは行列が出来ていました。 天気は心配でしたが、手袋がいらないくらいとってもいいお天気❤ 待ち時間10分なんて待っているうちに入りません(笑)

先斗町

京都国立博物館で開催中の「ハプスブルグ家」に向かう途中に立ち寄り宿泊先の心斎橋から「阪急梅田」〜「河原町」下車 心斎橋駅で切符が買えなませんでした(涙) 切符自販機がチンプンカンプンでした・・ 東京では自動改札ですし・・ 困っていたら案内係りの…

串揚げワインの店 なかなか

大阪に転勤したUさんに連れられて ワイン 奮発しました❤(Uさんが・・・) 串揚げは「おまかせコース」 20本はいただきました❤ 串休めのスープまでは必死でカメラで撮りました・・

北新地

本日のディナーのお店がある北新地へ

大阪に到着

ヴィタメール

バレンタインデーには少し早いですが食後のスィーツ❤ 電車の中でいただきます❤ 大丸東京店にて購入

なだ万

大丸東京店のデパ地下でランチ用のお弁当を購入 さっそくいただきます〜

新大阪へ

久しぶりの新幹線「のぞみ」号に乗車して(N700系)新大阪へ

関西方面

明日は休暇をいただいたので 2泊3日で関西方面に旅行してきま〜す。 メインは京都で開催中の「ハプスブルク展」の観覧です。 東京の開催中に行けなかったので 今回京都での開催を楽しみにしていました。 寒くなければ奈良大和路にも行ってみたいな・・ 奈良…

旬風「室町半熟カステラ」

大丸11階催事場にて“うわさ”の半熟カステラを購入。 「ふわふわ」、「しっとり」、「とろ〜り」と、 味わうほどに幾つもの顔を魅せるカステラの起源である パンデローを旬風流にアレンジしたそうです。 試食はプレーンでしたが期間限定の「チョコレート」を…

フットバランス「冬セレブ」

オケの練習帰りに予約していたフットバランス大丸東京店へ いつもは「膝下すべすべコース」ですが、 本日は、期間限定のコース第1回目 デトックス・ドレナージュ 70分 ①ヘッド&アームのストレッチ ②全身ドレナージュ両膝にパックをしたのですが、 冷たくて…

【練習記録】会社オケ

【場所】地下2階大会議室 【時間】13時〜17時 【指揮】山口先生 【曲目】ブラームス作曲「ハイドンの主題による変奏曲」 シベリウス作曲 交響曲「第2番」3,4楽章最近聴いているシベ2のCD バーンスタイン指揮ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 1986年録音 ウ…

NHK大河ドラマ「龍馬伝」全国巡回展

大手町のていぱーくで開催中の「龍馬伝」全国巡回展に行ってきました。 お昼休み時間でしたが結構大手町OLさんが多かったです。 無料で来場記念撮影をしてもらい楽しめました。 また行っちゃおうかな(笑)

小洞天 大手町FS店

今日は11時過ぎに到着したので行列に並ぶことなく入店できました。 メニューはもちろん「坦々麺」です。

中山千里「さよならドビュッシー」

本屋さんのレジに山積になっていました。 タイトルに釣られて購入。 ミステリーはあまり馴染みがありませんが、 楽しみ❤

沖縄地料理「龍潭」

久しぶりに妹と「大丸東京店」で待ち合わせして食事して帰りました。 大丸のレストラン街は混んでいそうなので 東京駅にある「黒塀横丁」の沖縄料理店へ 週初なのでアルコールは1杯だけ シークワーサー 「お通し持ってきていいか」と聞かれました。 思わずO…

山本冬彦コレクション展

新聞店からいただいた招待券です。 以前、新聞の記事で読んで彼にとっても興味があったので 今回「招待券」が当選してうれしかったです。 今日はとっても寒いけど開催期間中に行けないと 無駄になってしまうので頑張って行きましょう・・・ 開催場所の佐藤美…

風速9メートル

今日はとっても寒い〜 東京の冬っていう感じ さっきラジオで風速9メートルと言っていました(寒) 強風で雲一つ無くとってもきれいな青空 自宅マンション7階南側の窓からの景色です。

【練習記録】東京ムジークフロー

【場所】東京芸術劇場リハーサル室中1室 【時間】13時〜17時 【指揮】菊地先生 【曲目】オッフェンバック作曲 序曲「天国と地獄」 ラヴェル作曲 狂詩曲「スペイン」 ブラームス作曲 交響曲 「第3番」ビックニュースです。 コンマス(コンミス)が決定しました❤ …

青木やよひ「ベートーヴェンの生涯」

本屋さんの店先で見つけて購入しました。 子供の頃からとっても親しみのあるベートーヴェン・・ でも知らないことだらけ 難聴は交響曲第一番を作曲した頃から始まっていたんですね(悲) まだ読書の途中ですが、彼が生活していた当時の様子が手に取るように わ…

Da Paulo ビストロバール新丸ビル店

本日のランチはパスタの気分で丸チャンと外ランチ❤ 新丸ビルでは5階フロアーで食事をすることが多いですが ここは地下1階です。 夜の店先はスタンディングバーが出来て 丸の内サラリーマンで賑わっているそうです。 メニューを見て「こだわり卵の特製オムライス…

節分

関西では当然らしい「恵方巻き」を今年初めていただきました。 一言もしゃべらず一気に一本食べるんですね〜 ムリムリと思いましたが、あっさり食べられました(汗) 本日6時過ぎですが大丸東京店は恵方巻きを買い求めるお客さんで 大賑わいでした(笑)

一陽来復御守

金銀融通の御守なんですね。 今までは実家の柱に貼ってありました。 今年は両親が私のウチの分も買ってきてくれたので節分に貼ります。

仙太郎

東武池袋店の京菓子の「仙太郎」へ 節分にちなんで「福まめ」を購入しました。 写真のとおりいろいろな種類の和菓子が入っていて、 すべて美味しいです。 特に大好きな黒豆はあっという間にいただきました(笑) 今回はじめて仙太郎の和菓子を購入しましたが、…