【練習記録】東京ムジークフロー


【場所】東京芸術劇場リハーサル室中1室
【時間】13時〜17時
【指揮】菊地先生
【曲目】オッフェンバック作曲 序曲「天国と地獄」
ラヴェル作曲 狂詩曲「スペイン」
ブラームス作曲 交響曲 「第3番」

ビックニュースです。
コンマス(コンミス)が決定しました❤
Bさんは15年もの長きに渡り団友としてお手伝いをしてくださっていましたが
晴れてこの度、入団していただきコンミスに就任されました〜
1月の演奏会でもご一緒させていただいて
Bさんがコンミスになってくれたらいいのになぁ
と思っていたのでとってもうれしいです。
Cさんありがとうございました。

「天国と地獄」は地獄のオルフェイスが正式名称
学生の頃の運動会では欠かせない曲したが、
演奏したことはなかったかな・・

前半2曲は譜読みでまだ確定ではありません。
でもでもブラームス「3番」に決まって兎に角うれしい・・
「暗い」「変わってる」などなどいろいろ言われますが
私は、ブラームスが大大大好き❤