2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【演奏記録】第9回定期演奏会

開演:18時30分 会場:すみだトリフォニー大ホール 演目:メンデルスゾーン作曲フィンガルの洞窟 ブルッフ作曲 スコットランド幻想曲 ラフマニノフ作曲 交響曲第2番 指揮:井戸田善之さん ハープ:早川りさこさん この8ヶ月の練習の成果が200%発揮できた 演…

大手町駅

大手町駅ってすごい こんなに沢山の線が通っているんですね もうすぐお別れ淋しいな

カクテルドレス

徒歩通勤を始めて二ヶ月あまり経ちました。 電車通勤とはまた違う発見がいろいろあって 楽しく続けてます。 馬喰町の問屋街が曲者で 帰宅時にお店が開いていると ついつい立ち寄りしてしまいます。 このカクテルドレスは、 試着だけのつもりでしたが… サイズ…

絶景

丸の内からの景色はサイコー エスカレーターで1階へ 1階エントランス まだブルーシートがありました。 食堂フロアからの眺め スカイツリーが見えます 皇居も望めます そして眼下には修復中の東京駅 あとは、一ヶ月後のお楽しみ こんなにステキな場所で働…

お肌分析

今月の結果(前回、前々回) キメ 66(69.62) ツヤ 57(53.64) シミ 87(38.51) シワ 75(50.58) ハリ 77(91.71) シミ以外は安定した数値ですね これからの夏の日射しに要注意☆

お顔そり

行ってきました、お顔そり☆ とにかく施術後の爽快感は何とも言えません 一皮も二皮も剥けたみたいです。 プルンプルンでスベスベ

会社オケ【練習記録】

会場:11階洋食堂 時間:9時30分〜17時30分 指導:井戸田先生 曲目:全曲 本番前、最後の練習日です 午前中はパート練習、午後は合奏と 長い一日でした。 そして大手町での練習も今日が最後 次回の練習から芝大門浜松町にある 会社のオフィスへ移ります。 …

スペシャルパワーランチ

午前中のパート練習終わって 午後の合奏まで イイヨビルでお楽しみのランチタイムです。 午後に備えてスペシャルランチではなく スペシャル【パワー】ランチを いただきました お店の女性にお願いしてパチリ

会社オケ【練習記録】

会場:11階洋食堂 時間:13時30分〜17時30分 指導:井戸田さん 曲目:全曲 今の世の中、便利な時代になりました。 先週の練習がインターネットで配信されて しっかり復習できました。 録音係のS金さん、 いつも配信ありがとうございます 今日の練習は、大分…

頭寒足熱

頭寒足熱とは良くいったもので この季節と私の髪型 (ロングなので首に毛皮巻いてるみたい) (書いてるだけで暑苦しい) には欠かせない瞬間清涼剤 頼りにしてます☆

20万本

丸ビルにある美容室へ いつも混んでいてやっと予約ができました。 メニューはいつもと同じ 前髪カット、カラーリング、トリートメント 後ろ髪の長さは、カットしなかったのですが… 髪の量が平均の2倍、20万本あるので、 今日は、これだけ減らしてもらいまし…

メン・イン・ブラック

まだ1と2を観てないのに… 第3作目を観てしまいました でも面白かったので良しとします。 とりあえずレンタルしなきゃね☆

熱中症に気をつけよう

近所の掲示板で見つけたポスター☆ リラックマと東京消防庁のコラボ カワイイ〜 その表情リラックマらしすぎます

7月の紅茶

50歳までカウントダウン 7月の紅茶をいただきました☆ ジャスミンの爽やかな香り 至福のひととき ごちそうさま☆ お大事にしてくださいね

嵐のワクワク学校2012

思いがけず妹から誕生日のプレゼントで 嵐のチケットをいただきました☆ 東京ドームで開催の 嵐のワクワク学校に来ています☆ 開校前から会場前は沢山のファンで大熱狂 こちらは記念のピンバッチ300円也☆ 楽しかった〜 黄色い声はあげなかったけど… ステージ…

第27回国民文化祭とくしま2012オーケストラの祭典

今年の12月に開催される第九演奏会に 出演決定 第九の日本初演の土地とくしまで 演奏できるなんて夢みたい☆ 指揮は現田さん♡ ゲストコンミスは大谷康子さん♡ 今から興奮しちゃいます☆

ベルサイユの豚

1年半振りに香里ちゃんと待ち合わせ! 銀糸町にあるベルサイユの豚 すっごいネーミングですよね☆ エスカレーター降りてビックリ これまたすっごい絵画が 壁一面にお出迎え☆ 本日のドリンクは、 王家の首飾りと薔薇の憂鬱などなど カクテルで攻めました 豚…

インド料理ゴングル

表参道にあるコジャレたインド料理のお店 ゴングルにて女子会 バターチキン、ジンガバターなどなど 本場のカレーをいただきました☆ サイドメニューは、 サモサとパコラ 本日のアルコールは、インドワインで攻めました リーズナブルで飲みやすいワイン 美…

サボテンの花

ベランダに放置されていたサボテンが カワイイつぼみをつけました☆ かわい〜 鋼鉄のようなトゲからは想像できない ピンクの大きなツボミです。 花が開くのがとっても楽しみ 後記 カワイイ花が咲きました♡

気休め

昨日、診察していただいた内科の先生に 眼科も診察したほうがいいと言われて 今日は眼科に来てます。 結局、老眼でした。 目の疲れが原因の頭痛でした(>_ ちゃんと老眼鏡を掛けなさいって 目薬は気休めに処方しますって☆ トホホ…

鳥越祭り

昨日、鳥越祭りの宮入りさんを 初めて見て来ました☆ 警備が物々しくってビックリ☆ 御神輿はピカピカに輝いていました!

復活

復活といってもマーラーではありません。 土曜日から頭痛がひどくて最悪な状態でした。 今日、健康センターで診察してもらって モーラステープを首筋に貼った途端 一瞬にして痛みが消えました☆ 恐るべしモーラス☆

法事に行ってきました

下高井戸にある善照寺で法事がありました。 母方の叔父様の一周忌です。 早いものです。 お通夜にも告別式にも伺うことが できなかったので今日はお参りできて よかったです。 懐かしい従姉妹に会えて 楽しいひと時でした☆ 食べきれないほどのお弁当 美味し…

泰山木の花

お寺さんの駐車場で見つけました! 泰山木という名前の木に 大輪の花が咲いてます☆ 直径20cmはあったかな☆ 思わず息が止まりましたっ キレイですね☆

10分前集合

ラジオを聞いていたら 視聴者からこんなメッセージがありました。 今年の新入社員からで、 「毎朝5分遅刻していたら先輩に 注意されたけど、 私一人なら5分くらい遅刻してもいいよね」 聞いてて絶句! 私は学生時代に 社会人になったら 10分前集合を心掛けな…

ランチ杏仁

今日は6ヶ月に一度のお楽しみ、 ボーナスいただきました☆ 大好きな小洞天でランチです。 メニューの隅に見つけました! ランチ杏仁☆ 今日はささやかなご褒美 デザートつきです(^_-)

サンドイッチのお店

自宅の近所にサンドイッチのお店が オープンしました。 店先に大きな牛のぬいぐるみが… 今朝、前を通ってビックリ☆ かわいらしいですね。 私が朝、通る時はまだ開店してなくて 帰りは閉店してるので サンドイッチはいただいてませんが…

ライトアップ

先日、丸の内を歩いていたら JPタワービルが全室 パ〜ってライトアップされました。 一瞬のできごとで感激しました☆ こちらはオマケ スカイツリー☆

ツバメの巣

そういえば、熱海の街を散策中に ツバメの巣を発見したんです! 縁起が良いので忘れないうちに 載せておきます☆ かわいいね♡

フローズンガーデン

大手町サンケイビルに期間限定で オープンした フローズンガーデンにやってきました☆ 店内は仕事帰りのサラリーマンやOLで 大変賑わっています。 氷ったアワアワ美味しい〜☆ 一人2杯しか注文できないルールですが あくまで自己申告だそうです…