2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【演奏記録】会社オケ第5回定演本番当日

1,188名の方にご来場いただき 無事に演奏会を終了することが出来ました。 台風が接近していたのでとても心配しましたが、 皆々様本当にありがとうございました 職場の新人4名からのメッセージカードは私の一生の宝物です。ありがとう!! 大切にします。 1時半…

一日過ぎて

今日は一日中胸の奥がキュ〜ンとしてました。 なぜかなぁ 出会いがあると別れもあるんですよね。 必ず・・ 別れを恐れていたら何もできない。 でもこれ以上悲しい想いはしたくないです。

Hermès

エルメスからゆうメールが到着しました。 2009秋冬スカーフのパンフです。 「はるか彼方の見知らぬ地から、 歌声が聞こえてきませんか? 情熱の地が育んだ冒険の歌です。 新しいスカーフコレクションは、 シルクが織り成す美しき逃避行へとあなたを誘います…

バイオリンの練習

自宅でバイオリンの練習をしていると いつも私の足元で 伏せして聴いていてくれましたね。 ホントいい子です。 よく部屋から逃げ出さなかったね。 今日は演奏会が成功するよう天国から見守っていてね♪

エコササイズ

本日の日経PLUS1にとっても興味のある記事が載っていました。 レジ袋を使っての運動です。 膨らましたレジ袋をけり続け、 筋肉をほぐす運動法が考案されました。 期待される効果は、 ①体脂肪がよく燃える体になる。 ②むくみが取れて下腹やヒップが引き締ま…

【練習記録】会社オケ本番前日

山口先生に前回指揮した時より今回の演奏会は うまくいきそうですと言ってもらいました。 あと一日あります。 頑張っていきましょう。 練習の合間の諸連絡を伝える時間に 会計係(ワタシの担当)から 参加費用が金曜日に全員入金になったことを報告したところ …

ANAYI

明日の演奏会で着る服を練習帰りに 日本橋三越で購入しました。 (舞台衣装ではありません) 胸のデザインがかわいくて一目惚れした白いブラウスと 二の腕の太さを隠すデザインの袖口の黒いブラウスです。 結局二枚購入してしまいましたが、 どっち着ようかな…

ザ・ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」

化粧品を購入している店舗から 日頃の感謝をこめてということで 「ザ・ペニンシュラ東京」のディナーペアギフト券を いただきました。 まだ当ホテルでは食事をしたことがなかったので、 とってもうれしい〜です。 さっそく予約の電話しましたよ。 同期の○ち…

東京マラソン2010

東京マラソン2010のエントリーをしました。 応募初日で募集人数をオーバーしたそうなので、 今回も倍率は高そうですね。 大会にエントリーするのは初めてなので もし当選したら目標達成できるよう頑張ろう。 申し込みで Tシャツのサイズを入力する項目があ…

SK-Ⅱデュアルセンサー

昨日も来店しましたが今日も来店・・2日連続・・ 今日はクレンジングセットを購入しました。 会計しているあいだにお肌のチェック。 肌力:平均より上 水分:少し足りない 油分:平均 弾力:ベスト という結果が出ました。 毎日SK-Ⅱでお手入れしていてもこの時期…

run№32

スポーツジムのランニングマシーンにてランニング スピード 7.0km/h カロリー 480㎉ 距離 11.0km スピードを遅めに設定したのであまりカロリーが消費されませんでした。残念!!! 受付のチラシを思わず手にしてしまいました・・ 先着10名様ですって・・まだ間…

SK-Ⅱ スキンシグネチャークリームインファンデーション クリアオークル

大手町ファーストスクエアドラッグの SK-Ⅱ店にて秋の新商品ファンデーションを購入10,500円 値引きはありませんでしたが ポイント5倍でした (イコール何割引きかな?) SK-Ⅱを使い始めて12年になります。 2年前までの10年間は日本橋三越店を利用していました…

スリムビューティハウス

藁をも掴む思いで、痩身体験コース(70分3,000円)に挑戦しました(笑) 今まで、ラ・ファーストソシエ、たかの友里、ゲランを利用していましたが、 スリムビューティハウスはお初でした。 店内はホームページのイメージ写真とは あまりにも違いすぎました(涙) …

ピアスの穴

30歳の記念にピアスにしましたが、 今回初めて右耳の穴が化膿してしまいました(痛) 職場の健康センターで診察してもらい塗り薬、 のみ薬を処方されました。 (涙)早く治りますように。

TAYA丸の内店

今日は、仕事帰りに美容院に行ってきました。 先週末のオケ練習で、 前髪がうっとうしくてジャマで 譜面が見えず暗譜?で弾いて 帰りは視野が狭く出口ドアにぶつかり・・ 散々でした(涙) 今週の土曜日に予約をしていましたが 急遽本日に変更してもらい 前髪…

フットバランス大丸東京店

去年の7月から月2回通っているフットバランスです。 今は「足型サポート膝下スッキリケアコース」ですが 、今日は、 ■季節限定コース『夏セレブ コース』のB)を受けました。 なかなか自分ではケアできませんものね。 B)夏足美人(50分) 角質の手入れをした…

【練習記録】会社オケ第5期0823

本番まで一週間・・山口先生からの指示。 「魔弾の射手」曲を演出して演奏しなさい。 25小節目から稲川淳司の怪談のように。 「未完成」シューベルトの人生は31年、 もっと真剣に演奏すること。 「オルガン付」最後の音はなが〜くなるので要注意。 練習時の録音を…

【練習記録】会社オケ第5期0822

本番まで一週間となった今日の練習。 魔弾の射手の練習の冒頭で指揮者の山口先生が 「生き生きと演奏してください。 もう音程のことなど細かく言いませんから・・」 と発言されました(涙) 当オケを諦めてしまったのですね・・ あ〜くやしいよ。 幹事から以下…

大人ニキビ

鼻の下に大人ニキビがまたまた出現(涙) 鼻の下からアゴの下にかけて5個以上あります・・ 一度皮膚科に診てもらったほうがよさそうですね(悲) 職場のTさんに肌色のクレアラシルを教えてもらい塗ってます。

小諸そば(冷やしたぬきそば)

今週のランチは月曜から金曜まで5日間、 小諸そばの「冷やしたぬきそば」を食べました。 とってもおいしくって毎日食べても全然飽きませんでした。 さすがに木曜日には店長に 「今日も冷たぬきね」っと先にメニューを言われてしまい ビックリしました・・ …

French Restaurant PALAZZO

水天宮ロイヤルパークホテル20階「French Restaurant PALAZZO」 友人Fさんと1月遅れのお誕生日会 【ドリンク】ホテルオリジナルスパークリングワイン 【メニュー】 鮮魚スズキのマリネに岩海苔の香りを乗せて 築地より鮮魚イサキと野菜アスパラ本日のスタイルで 仔牛…

和・旬菜 かなえ 銀座三丁目店

[[[[[ 松屋銀座の正面にあるビルの7階 【ドリンク】 スペイン産スパークリングワイン、 ウイスキー山崎10年ロック、 芋 温故知新いえいえ晴耕雨読でした【メニュー】 鮮魚五点盛り(鮪・しま鯵・目鯛・サーモン・蛸)、 濃厚だし巻き玉子、 じゃこせんべい、 …

run№31

自宅近くのルネサンス両国のランニングマシーンにてrun 途中、ジーンズメイトに寄って短パンを購入1,995円 さすがに長パンは暑いです・・ 快適に走れました。もっと早くから短パンにすればよかったな。 距離12.5km 消費量780kカロリー タイム80分

4回目の月命日

今日で4ケ月が過ぎました。 早いです・・ ヨーゼフ早く迎えに来てね・・ いつもは花束を買って花瓶に生けていましたが、 今日はせっかくなのでフラワーアレンジメントをしました。 ヨーちゃん気に入っていただけましたか? 近所には3軒のフラワーショップが…

ステーキ食べ放題

職場の仲間10名で 本館特別食堂にてステーキ180gの 2時間食べ放題に挑戦しました。 結果、男性陣は5名中3名が5枚完食!!! 女性陣は新人Uちゃんが3枚完食、 あとの4名は2枚でギブアップ!! Uちゃん!!今日の占いは「腹八分目」だったのよね〜

run№30

今日は、会員になっているルネサンス両国のランニングマシーンにてrun 距離 11km 消費量 710kカロリー タイム 70分 2週間ぶりのrunだったので少し右足ヒザ裏が痛みます。 次回の東京マラソンのエントリーしないとね!

今日は12才のお誕生日

おめでとう。 天国ではお友達できたかな?

SK-Ⅱ化粧下地

今、使用している化粧下地は、このシーズン2本目。 なぜかとっても目が沁みるのです。 毎朝つらいな。

銀座 バリキュイジーヌLIME

職場の同僚6名と元同僚1名の計7名で 銀座コリドー街にあるLIMEで暑気払い。 まず店内一面の水槽に圧倒されました。 とっても涼しそう〜 私たちが座ったところに大きな魚と亀が 気持ちよさそうに泳いでました。 楽しくおしゃべりしながら おいしい料理とド…

YAKITORI TAIKO

自宅のそばにあるお気に入りの焼鳥屋さんに行って来ました。 ドリンクはイタリアのスパークリングワイン、ハーフボトルを1本、ハウスワイン白1杯、カウンター席の前に陳列されていた一升瓶に惹かれて「芋焼酎 くらら」をロックで1杯。 んんデリシヤス。 料…