【練習記録】会社オケ本番前日



山口先生に前回指揮した時より今回の演奏会は
うまくいきそうですと言ってもらいました。
あと一日あります。
頑張っていきましょう。
練習の合間の諸連絡を伝える時間に
会計係(ワタシの担当)から
参加費用が金曜日に全員入金になったことを報告したところ
会場から拍手が起こりちょっとジーンとしてしまいました。「取立て屋」とか言われて悲しい思いもしましたが
これで少しは報われました。
因果な仕事ですね。
会計係って・・・(涙)
だって演奏会が終わったらなかなか回収出来ないんですもの。みなさんも忙しいところ振込みしてくれてありがとうね。
これで本番当日は気持ちよく演奏に集中出来そうです。
今回のプログラムは3曲とも好きな曲だったので
練習にも特に身が入りました。
全体練習は全日参加しましたよ。
無欠席です。
エライ!!!
明日の本番が終わったら
もう二度と弾かないかもしれない曲達ですよね。
なんか寂しいなあ。
シューベルトの「未完成」2楽章の冒頭は特に気に入ってます。