2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとり専門店両国TAIKO

自宅の近所にある焼鳥専門店へ 日曜日の夜なので混んでいないと思っていたけど地元の人達で満席でした。今日の注文は、コース「風」厳選串10本とサラダのセット(2,100円) ドリンクは、丹波西山酒造にごり梅酒大入り濁濁(だくだく)ロックで1杯だけ

スイートピー

オケの練習途中のお花屋さんの店先にスイートピーが陳列されていました。 もう春ですね❤ とってもかわいいな オレンジだけのつもりがピンクとブルーも選んでしまいました。 10本525円

【練習記録】東京ムジークフロー

【場所】東京芸術劇場 中リハーサル室1号 【時間】13:00〜17:00 【指揮】菊地先生 【曲目】ブラームス 交響曲 「3番」「4番」 シベリウス 組曲『歴史的情景』第1番 ロッシーニ 序曲「ウイリアム・テル」 ボロディン 序曲「だったん人の踊り」 次回演奏会の曲…

ジョアン ミニクロワッサン

せっかく三越に来たので大好きなミニクロワッサンを買って帰りました❤

竹久夢二「憧れの欧米への旅」

オケの練習帰りに日本橋三越店にて開催中の竹久夢二展へ 竹久夢二といえばTVドラマで奥田暎二さんが演じていたイメージが強くて・・ 根津にあるお料理教室に通っていた時に、 東大の近くにある竹久夢二美術館に以前行ったことがある程度。 図録 2,100円憧れ…

【練習記録】会社オケ

【場所】地下2階大会議室 【時間】13:00〜17:00 【指揮】岸本先生 【参加者】26名(7,8,4,4,3) 【曲目】チャイコフスキー「ロメオとジュリエット」 ブラームス「ハイドンの主題による変奏曲」 シベリウス「交響曲第2番」弦分奏写真は次回演奏会のチラシです。…

バーミヤン

撮影後にスタジオの近くで遅目のデイナー とってもリーズナブルなバーミヤンです。 5人でた〜くさん注文しました。 とりあえず写真は私のお気に入りだけ(笑)

DVD撮影

ついに撮影当日になってしまいました・・ もうここまで来たら緊張しても仕方ないのでこの場を楽しむことにします。撮影現場にて スタジオ内のモニター 楽屋にあったヘアメイクさんの道具 (メイク道具はもっとありました。大きなスーツケースに一杯です・・) …

「明日はきっといい日になる」PHP№741

いよいよ明日は、DVD撮影の日です。 今月のPHPの特集のタイトルでは、ありませんが無事に終わりますように。 不安と楽しみな気持ちと半々です。

ジュノエスクベーグル

職場近くの地下鉄大手町駅の近辺でワゴン出店していました。 ベーグルはあまり好きではなく(そもそもあまり食べたことがない) 興味ありませんでしたが、結構な行列が出来ていたので 並んで買ってみました。 いろいろ種類がありましたが 「チョコレート」「キ…

小池真理子「無花果の森」

日経新聞朝刊の「甘苦上海」の連載が終了して寂しかったけど 夕刊の「無花果の森」おもしろくなってきました。 そもそも新聞の配達をお願いした時に夕刊は断ったのですが 購買代金が夕刊を取っても取らなくても同じ料金だったので ついでの気分で注文しまし…

成毛眞「大人げない大人になれ!」

私はいつも 「大人げないって言われないようにしないと・・・」 って心の中でつぶやきながら仕事してました。 なので本書のタイトルを新聞で見たときは 衝撃的!!! 「大人げなくてもいいの〜???」 とっても楽しく一気に読めました。 帯にも作者が書いてい…

SK-Ⅱスキンシグネチャー

今日は、スキンシグネチャー の2個目を購入 この乳液は今までにない使い心地ですね。 3月に新商品のファンデーションがでるのは知っていますが 今、使っているエマルジョンタイプが終わってしまったので 追加購入しました(悲) 新商品のサンプルを見せていた…

小洞天 大手町FS店

私の職場「大手町」に「小洞天」は2店舗もあります。 今日は、久しぶりに大手町ファーストスクエア店に来てます。 ここも12時台はいつも大行列です。 混雑時は相席ですし、13時からは喫煙タイムになるので、 せっかくのおいしい料理を十分楽しむことが出来ま…

TAYA 丸ビル店

フロアーのテーブルに飾られていました。 何気ないちょっとしたことですがお客様へのおもてなしが感じられて 素敵ですね。 先月は予約していたけどバタバタしてキャンセルするはめに・・・ 今日は、だいぶカットしました(10cm以上かなあ・・) 担当渡辺さんお…

とんかつ まい泉 大丸東京店

フットバランスでリラックスしたあとに遅めのランチ 同じビルにある「とんかつ まい泉 大丸東京店」へ まい泉といえば「カツサンド」ですし、とんかつといえば「和幸」なので まい泉のレストランは青山しか思いつかなかったので 今日は、ちょっぴり楽しみで…

フットバランス

本日のメニューは「膝下すっきりケアコース5回目」と 「足ぽかぽかメニュー」写真は 「バスエッセンス 」 ワールドシーバス ケープホーン 400ml \ 9,450(税込) 〜世界の海を巡る旅〜 南米最南端 ケープホーン岬 エメラルドグリーンのケープホーン深海に生…

抜糸

先週、親不知を抜歯して昨日は抜糸の日(ややこしい) それほど腫れませんでしたが、ず〜っと異物感がありました(涙) でも不思議、抜糸したらもうなんでもありません。 普通にアクビができるようになりました(笑) アナは3ヶ月くらいしないと塞がらないそうです…

バール.シー

職場の慰労会&新年会を 八重洲北口にある「バール.シー」を2時間貸切って開催 料理もドリンクも一番ランクの高いものを予約したので 終わったあとに物足りなさを感じることも無く とってもとってもみなさんご機嫌でした〜

タリーズ モカオランジェール

普段は「ソイラテ」しか飲みませんが、 先日、店頭の写真に釣られて「モカオランジェール」を注文 それから連日ずっ〜と「モカオランジェール」です・・・・ おいしいよ〜 期間限定商品なのかなあ きっと飽きるまで飲み続けそう(笑)

大手町野村ビル

今日は職場のA子チャンとランチ A子チャンがよくいくお店を教えてもらいました。 私はお初です。 え〜こんなところに〜 みたいな感じでこれはどこかの社員食堂でしょうか? よくわかりません・・ 店員さんも元気で料理の種類も豊富で大満足でした。

都夏 大手町店

昨年、大手町にオープンした経団連ビル カンファレンスセンター地下にある 焼鳥のお店「都夏」で職場ビルの出口で偶然会った仲間とランチ 今日は何を食べるか悩んでいましたが、 彼女おすすめの「焼鳥丼」をいただきました。 注文してから焼き始めたようで …

9回目の月命日

早いです。 ヨーゼフが天国に逝ってから今日で9ヶ月も過ぎたんですね。 早く迎えにきてね。 ヨーゼフがいないのには耐え切れない メソメソしてばかり・・・ ヨーゼフ〜 帰ってきて〜っ

【演奏記録】TMF特別演奏会

【時間】午後1時半開場 午後2時開演 【会場】台東区生涯学習センターミレニアムホール 【指揮】菊地俊一 【演奏】東京ムジークフロー 【プログラム】 ビゼー /交響曲第1番ハ長調(1855年作曲) 小山清茂 /管弦楽のための信濃囃子(1946年作曲) グラズノフ /…

ミセスニューヨーク「ふわっふわ生スフレロール」

芸劇の練習帰りに東武デパートにて開催中の 「大北海道展」に出店されていた ミセスニューヨークのロールケーキを購入帰宅後、すぐにカットしたらまだカチカチでした(笑) 「ふわっふわ」になるには、どれだけ待てばいいのでしょうか(涙)

【練習記録】TMF特別演奏会ゲネプロ

【場所】東京芸術劇場大リハーサル室 (しばらく大リハーサル室での練習はお預けですね) いよいよ明日が本番です。 3曲とも今回の演奏会の演目で初めて知った曲なのですが、 練習も今日で終わりと思うと少し淋しいです。

サボテン

今朝、洗濯物を干すためベランダに出たら サボテンが花を咲かせていました。 かわいい〜

親不知

昨年末の「歯のお手入れ」時に左上の親不知について相談しました。 そして今日は抜歯の日です。 ものの20分くらいで施術は終わってしまいました・・ 炎症剤と痛み止めのお薬をもらって帰ってきましたが、 麻酔が切れたら痛いですよね・・ それにしてもこの歳…

ティールームROSE

F子研修2日目で一緒にランチ 東京サンケイビル2階のティールームROSE パスタランチを注文 抹茶のロールケーキを追加注文(笑)

うなぎての字

大手町ビル地下2階にある「ての字」でF子とランチ 「うな丼」を注文しました。 以前は丼物のメニューがもっと豊富だった気がします。