第一ホテル両国 東天紅


「雲の上のバイオリン弾き」ロビーに
ひっそりと飾ってありました
大相撲開催中なので混雑を予想していましたが
まだ6時前だったのでホテル内は静かでした
6時15分くらいから賑わい始めましたが・・(笑)


今日は「敬老の日」と「母の誕生日」のお祝いを兼ねて
妹T子と三人で
(お父さん誘わなかったのでいじけてました・・・)


ドリンクはHPのワンドリンクサービスを印刷して
一人1杯
生ビール(妹)、ウーロン茶(母)、紹興酒(わたしロックで)


前菜にピータン豆腐




海老入り春巻き(一人一本)




マーボー豆腐
辛すぎずおいしくいただけましたが
けっこうなボリュームですね


本日の目玉
「ふかひれと乾貨(カンカ)のあつあつ壷煮」
ふかひれとなまこ、
豚のアキレス腱、
魚の浮き袋、
椎茸、
〜筍を醤油味のスープで4時間じっくり煮込みました。
 中華ならではの高級食材が楽しめて、
 コラーゲンがタップリの逸品〜
ちょっぴりでしたが
どれが何だか
食べていて全然分かりませんでした(涙)


大和芋の蜂の巣に見立てた揚げ物
まわりはサクサク、
中はしっとりでなかなか体験できない食感でした。グ〜


五目焼きビーフンと五目炒飯
両方ともかなりの量でした
三人で完食しましたが・・
料理が次から次へとテーブルに乗るので忙しかったです


デザートに杏仁豆腐
甘すぎず丁度良い硬さでした