【鑑賞記録】イダ・ヘンデル ヴァイオリン・リサイタル



[今日は待ちに待ったイダ・ヘンデルさんのリサイタルです。
この貴重な演奏会を体験できて本当にシ・ア・ワ・セ
かつしかシンフォニーヒルズアイリスホールにて



[[プログラム]
■タルティーニ : 悪魔のトリオ
■ヴイタリ : シャコンヌ
ブラームス : ハンガリー舞曲
サラサーテ : ツィゴイネルワイゼン
[アンコール]
チャイコフスキー : 白鳥の湖から「ロシアの踊り」アレンジ
ヘンデル : ソナタから
バッハ : 無伴奏から

80歳を超えてる女性の演奏ではありませんでした。
艶のある音色に
とっても力強かった・・
名演でした・・



[〜演奏会終了後にサイン会〜
もちろん列に並びました。
録音嫌いで有名な彼女が
昨年来日した時に東京で録音したCDを購入(2,500円)
ジャケットにサインしてもらいました(^.^)
実物の彼女はとっても小さかったです・・
舞台に上がっている時は全然そんな感じがしませんでした
とっても大きく見えました。
舞台袖に戻る時、ドレスの裾を持ち上げて
ヒョコヒョコ歩く姿が、かわいらしかったです。