よみがえる浮世絵ーうるわしき大正新版画展



江戸博は自宅から徒歩5分くらいの場所にあるので
とっても便利。




「浮世絵・・」あまり興味なかったけど、
作品に夢中になってしまいました〜
2時間くらいかかってじっくり鑑賞できましたよ。



図録2,300円 全280ページ

ロバート・ムラー(1911〜2003)が
新版画の収集をはじめたきっかけとなった作品
川瀬巴水清洲橋」を観てわたしも感動!



F子が風呂敷を探していたのを思い出したので
お土産に購入
気に入ってくれるかな?



江戸東京博物館オリジナルの「みみずくどら焼き」
MUSEUM SHOPで購入(160円)
オリジナルグッズに「みみずく」の絵が多かったのですが
〜子供を災いから守る〜からのようです。

午後から雨模様の一日でしたが、
江戸博は結構賑わっていて地元民としては、
ホッとしました(笑)