トラットリア パパミラノ


正午を過ぎてしまいましたが、パスタが食べたい気分で、
大手センタービル地下1階にあるパパミラノへ
行列を覚悟していましたが、お待ちもなく拍子抜けしてしまいました。

かみこみ豚のカルボナーラ 自家製タリアテッレ を注文

★かみこみ豚について調べてみました★
★かみこみ豚とは赤身に脂が差し込んでいる豚肉で
★(有)五日市がつけている名称。
★豚全体の約3%〜5%しかいない極端に脂がのっている豚で、
★100頭におよそ3頭という貴重な豚です。
★かみこみ豚のロース肉はまるで和牛のような
★きれいな霜降り肉になっていることもあり、
★その柔らかな豚肉は一度味わうと食べた者を虜にします。

カルボナーラは厚切りベーコンのイメージで注文しましたが
薄切りロースで、お皿が運ばれてテーブルに乗ったときはビックリしました!

ここはランチタイムが全席禁煙ではないようで、
入口がタバコの煙と臭いで、とてもイタリアンのお店らしくありません。
普通、オリーブオイルやニンニクの焦げた香りがしてくるのにね。
食欲半減です。。。