毎月22日はショートケーキの日


今日はショートケーキの日
なぜならカレンダーで22日は、
いつも上にイチゴ(15日)が乗ってますって
かわいいですね

思わず仕事帰りに日本橋三越に寄って
買って帰りました
(ダイエット強化月間だというのに・・)
いわゆるデパ地下でおいしそうなショートケーキを探しましたが
スイーツのお店はたくさんあるけど
イチゴの乗っているショートケーキはあまりありませんでした
やっとフルーツのお店「サンフルーツ」で見つけました
ショートケーキ1つ買って帰るわけにはいかず
私の一番大好きな果物「びわ」のムースも購入
家に帰って箱を開けたらフルーツのと〜ってもいい香り
どちらもとってもおいしかったです
2個食べてしまった(涙)