豆まる


美術館の帰りにS水さんと美術館の向かいにあるパークビル「豆まる」へ

GRUNER VELTLINER FASS4 2008
スパイス感があり微発砲していて
今年の夏にはピッタリの白ワインですね
めずらしいオーストリアのワインを注文しました
グラスで注文しましたが
ボトルの写真を撮りたいので持ってきてもらえるか聞いたところ
快くボトルを持ってきてくださいました

おこぼコース以外は事前の予約が必要だそうで・・

(先附) 胡麻豆腐・汲み上げ湯葉

(椀) 海老と呉豆腐の豆乳白味噌仕立て
おおおいしいです

(造り) 本鮪と真鯛

(焼物) 鮭

(揚物) 海老芋と紅麹麩の煮卸し

(食事) ちりめんじゃことしば漬けのお茶漬け
(香物) 京日ノ菜漬

(甘味) 豆乳アイス黒蜜掛け

S水さ〜ん少食だからって
私は彼氏ではないのだから
「半分食べてくれない?」
って言わないでよ〜
も〜ついついいただいてしまうではないですか・・