【鑑賞記録】東京フィルハーモニー 第792回オーチャード定期演奏会


【会場】オーチャードホール
【開演】15:00
【指揮】ヘスス・ロペス=コボス
【ギター】荘村清志
【ソプラノ】山本真由美
コンマス】荒井英治
【曲目】
リムスキー=コルサコフ / スペイン奇想曲 作品34
ロドリーゴ / アランフェス協奏曲
フェリャ / バレエ音楽「三角帽子」
20世紀前半で最も知られた3人のスペイン人作曲家です
(リムスキー=コルサコフはロシア人?フランス人?)

プログラム
手拍子や掛け声を管楽器の方が演奏(?)したのでびっくり

ギターって一人で伴奏もメロディーも弾いてしまうんですね
すご〜い
とっても素敵な音色でした

演奏会終了後に荘村さんのサイン会
CDにサインしていただきました
本来ならサントリー定期の会員ですが、
今月はサントリー公演日がカルテットの練習と重なったため振替えました
シートはなんと2階席最前列の正面
手摺りまで2m近くあるので少し緊張〜
だらっと出来ませんでした(笑)