【演奏記録】「第九」演奏会

とうとうこの日がやってきました
【場所】サントリーホール
【時間】14時開演
【プログラム】
ワーグナー:楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲
ベートーヴェン:交響曲 第9番 ニ短調 作品125 「合唱付き」
【指揮】山口 哲人 【合唱指導】水野 克彦
【ソプラノ】佐竹 由美
【アルト】日野 妙果
テノール】布施 雅也
【バス】青山 貴
【演奏】管弦楽団・合唱団

あこがれのサントリーホール

月に1、2度演奏を聴きに来ているけれど
まさか自分がこのホールで演奏できるなんて・・感激

楽屋入口のモニュメント

楽屋も広くてのびのび使えました

楽屋前の廊下には森美術館から寄贈された作品
製作者:マーティン・リープシャー
ホール内の20箇所から自らを撮影
2000枚以上の写真を合成した作品だそうです
すばらしい〜

舞台裏のロッカーに張られた出演者のシール

そして舞台裏にはたくさんのサインが・・

リハーサル風景 第九 1,2楽章

レセプション会場はサントリーホールおとなりのホテル
ANAインターコンチネンタルホテル東京」地下1階宴会場にて

今回頑張ったセカンドヴァイオリンのみんなと一緒に
♪♪♪♪♪♪・・・・・・6連符・・・・・・♪♪♪♪♪♪
無事に演奏会終了することができました
ご来場いただきました1748名もの皆さま本当にありがとうございました
「第九」のすばらしさを山口先生のご指導のおかけで知ることが出来ました
感謝いたします やっぱり先生大好き❤
トレーナーの先生方ご指導ありがとうございました
ソリストの皆さま素敵な歌声をありがとうございました
受付等お手伝いしていただいた皆さまありがとうございました
合唱団のみなさま、オケのみなさま本当にお疲れさまでした
そしてすばらしい曲を作曲したベートーヴェン様ありがとうございます
今回の演奏会では
一生懸命頑張ればなんとかなるということがわかりました
久しぶりに頑張った〜
悔いが残らない演奏にしたいと思って苦しい練習にも耐えてきたけど
大満足の演奏会でした
幹事団のみなさま本当にお疲れさまでした

最後に・・
昨年末休暇をいただきウィーンへ
ベートーヴェン様のお誕生日より10日早かったのですが
お墓参りに行って来ました
そして今回の演奏会が成功するようお願いしてきました❤
暖かくなったらお礼参りしないとねっ!