【鑑賞記録】東京フィル 第798回サントリー定期シリーズ

プログラム
【開演】19:00
【指揮】ウラディーミル・フェドセーエフ
【チェロ】アレクサンドル・クニャーゼフ
【ピアノ】長尾 洋史
コンマス】青木 高志
【曲目】ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 ロ短調
ストラヴィンスキー:バレエ音楽ペトルーシュカ」(1911年版)
♪♪♪♪♪
2010-11シリーズの最終回です
次シリーズの更新をしなかったので今回で当オケの定演を聴くのは最後です
ちょっと寂しいかな
2007年から丸4年・・素敵な演奏をありがとうございました

サントリーホール入口の天井には
とっても素敵なシャンデリア
いつも私たちを出迎えてくれます

ロシア出身のチェリスト クニャーゼフさん
3曲もアンコールを演奏してくださいました
ペトルーシュカ」は初めて聴く曲です
打楽器が大編成で大迫力!!
大太鼓とシンバルを同時に一人の奏者が演奏していてビックリ〜
(おまけ)
ジークフローの練習帰りにホールへ寄ったので
楽器をクロークに預けて客席へ
演奏会終了後、そのことすっかり忘れて
地下鉄改札口まで帰ってしまいました
電車に乗る前に気がついてよかった(ホッ)