2011年を振り返って

一年分のブログタイトルを読み返してみましたが、
何のことだかさっぱりわからん的なタイトルが多いですね。
自分でも笑ってしまう・・反省
年明け早々「第九」にどっぷり浸かってました。
3月には未曾有の震災があり、その後頭痛に悩まされます。
4月にマイ自転車を手に入れて行動範囲が広がりました。
そしてヨーゼフの三回忌、早いねクスン、ヨーゼフ・・
ゴールデンウィークに両親が越してきて一気に賑やかになりました。
5月後半にはエスカレーターが動くようになってきて・・
震災後少しずつ通常の生活に戻っていきました。
6月には新たなメンバーでカルテットを始めます。
そして遅ればせながら私もIPhone4を使い始めます。
7月は40歳代最後の誕生日を向かえ感慨に耽ります。
暑さ寒さは得意な私も8月の猛暑には堪えました。
そして8年ぶりの献血を経験。
9月で20年続いたドラマ渡鬼も最終回、楽しみが1つ減りました。
50の手習い?10月からフラ語を始めました。
そしてついに老眼鏡
11月には仙台の被災地へ花壇再生ボランティア
少しでもお役に立てるよう頑張ってきました。
そして12月、今年2度目の「第九」演奏会に参加しました。
第九に始まり第九に終わった一年でした。
美味しいお料理・スイーツもたくさんいただきました。
10年ぶりの風邪もひいたし確実に体力は衰えてますね。
海外旅行には行けなかったけれど、京都に開眼。
ほとんど土日はアマオケの練習で明け暮れました。
でもた〜くさんヴァイオリンが弾けて嬉しかった。
すべてに感謝です。
来年はもっともっと明るい一年になりますように☆