琉球村

 
2日目は残波岬を出発して「琉球村」にやってきました☆
かつての沖縄を再現した施設です。
県内各地から移築した築100年以上の古民家が並んでいます。
(屋根にはシーサーが!!!)

ヤギ小屋では・・
お母さんヤギが子供にお乳を飲ませたくないようで
大騒ぎでした(笑)

サーターアンダーギーの実演販売では
ご婦人がカメラ目線でハイチーズ☆
 
牛がサトウキビを搾ってます。
とってもおとなしくってビックリ☆

2月上旬だというのになんと「さくら」が咲いていました。
満開の時期は過ぎたそうです。
沖縄ってホント南国なんですね☆

沖縄といえば・・
ブルーシールのアイスクリームですね☆
ボリューム満点でとっても濃厚☆
一人だと写真撮れないので
お店の方に持ってもらいましたエヘッ
肝心な「道ジュネー」パレードを見るの忘れてしまいました(><)