第33回国技館5,000人の第九コンサート初心者コース

両国に移り住んで早10年
国技館で第九?
ずーっと気になっていましたが
思い切って初心者コースを申し込み☆
全6回の練習で参加費2,000円☆
お手頃価格ですね
本日待ちに待った第1回目の練習で
すみだリバーサイドホールに
やってきました☆
墨田区民ですが
区役所のビルに
ホールが併設されていたなんて
知らないことがまだまだありますね
ご指導は和田先生とビアノの立川先生
和田先生のユーモア溢れるお話で
大ファンになりました☆
とにかく合唱は全くの初心者ですが
大好きな第九を歌えることに感謝して
練習がんばります☆
今日は一番有名なフレーズを
歌いましたが
肌が泡立ち
ウルウルしてしまいました😂