初めてのロシア6日間 ☆1日目


今朝、福島で地震がありました(>_<)
ツナミが心配です。
天気予報は雨でしたが
きれいに晴れ上がりました☆
箱崎T-CATからリムジンバスに乗って
成田空港第一ターミナル
北ウイングに向かいます☆

クリスマスツリーが飾られています☆
予定では1時間でしたが40分で
着いてしまいました〜

シーズンオフだからでしょうか
空港は比較的空いてますね☆

アエロフロートでモスクワまでレッツゴー
昨夏、パリに行った時と
同じ飛行機と空港なので
あまり新鮮味がありません。。

周りの外国人
器用にお箸使ってます☆

お楽しみの機内食
2食とも完食☆
映画は3本観ました☆
ゴーストバスターズ
観たかったのでうれしい限りです☆
クリヘム様カッコよかった☆

モスクワから
サンクトペテルブルクに乗り継ぎ☆
国内線ですが食事がでました☆
とってもお腹空いていたので
有り難いです☆
パサパサのサンドイッチですが
ピクルスとっても美味しいです☆

心配していたスーツケースも
サンクトペテルブルクに到着☆
荷物チェックなかったけど…
相当寒さを覚悟していたので
思ったほど寒くないかも…
到着した前日温かくて
積もっていた1メートルの雪が
すべて溶けてしまったそうです☆

無事にホテルに到着☆
添乗員の富田さんと
現地ガイドのオリガさんがチェックイン☆

今回の旅行は1人参加の追加料金が
なんと15,000円☆

お部屋も一人ではとっても広くて
のびのび☆3連泊は有り難い☆

ウエルカムドリンク☆