骨折奮闘記21日目


手術無事に終了しました☆
先生方、お見舞いや
励ましの言葉をいただいた皆さま
本当にありがとうございました☆
手術は昨日15時に病室を出発して
21時に戻ったようです☆
今朝目が覚めたら左脚スッキリ☆
ヤグラ(創外固定)がありません〜

わ〜主治医の先生が早速包帯をほどきます…
思ったほど物々しくありませんね
シーネやギブスの固定もありません☆
でも膝から下は触っても
全く感覚がありません…
カカトも指も全く動きません…
青アザだらけで
こんなにむくんで可哀想に…

手術室で撮ったレントゲンを
先生がプリントして説明☆
細い方の腓骨はスクリュー2本☆
プレートでなくてすみました…
太い脛骨は直径10mmチタン合金1本☆
膝下から足首まで30cm位の長さです☆
とうとうアイアンマンですね〜

左手には点滴があるので
とっても不自由…
なんだか両手足使えない感覚になります☆

朝食☆
食事をちゃんと摂らないと
点滴をはずせないと看護師さんが言うので
まだ痛みもあって食欲なかったけど
とりあえず配膳☆
牛乳と温泉卵をいただきました☆

昼食☆
焼うどん…
メニューに糸がきの記載
糸がき?
ググったら
マグロ節でした☆
焼うどんにまぶしてあった鰹節のことですね
ってカツオじゃなくてマグロ?
知らなかった…

夕食☆
大好きな餃子☆