丸の内ブリックスクエア内覧会に行ってきました


職場の同期○チャンに誘われて
待ちに待った「丸の内ブリックスクエア内覧会」に
行ってきました〜



とりあえず腹ごしらえということで
「寿司 まんてん鮨」へ
カウンター席でしたが板前さん達若くて活気がありました。

メニューは「にぎりおまかせ5貫」(1,000円)
最初に出てきた「さんま」が
とっても脂がのっていてあまくておいしかったです〜
お土産に「笑賣繁盛」と書かれたボックスをいただきました。
中には「ファナンシェ」と「おみくじ」が入っていました。
「末吉」・・「恋愛:今はまだだめです」って(笑)


「京都料理 京おばんざい&お茶屋Bar豆まる」
ようこそ、おこしやす。
丸の内の「花街」へって京都で活躍中の芸舞妓さんたちがやってくるそうです。
一度は行ってみたいな。


「グリル料理 GRILLうかい」
独特の空間で、うかいならではのグリル料理を
ご堪能ください。
漆を施したけやきの梁や柱で和、
アールヌーボーのインテリアの洋の伝統美が調和した
とっても落ち着いた雰囲気のお店でした。


「魅惑の七輪らんまん丸の内総本山」
中目黒の焼肉店に安室ちゃんがよく来ているそうです。




ナチュラルフレンチ mikumiMARUNOUCHI」
挑戦するテーマは
「花と自然野菜のコラボレーション」
ということで
フラワーアーティスト・細沼光則氏が三國氏と店舗を監修。
店内にはお花が沢山ディスプレィされていました。


「シヨコラテリアCACAO SAMPAKA」
バルセロナスペイン王室御用達ショコラテリアが、
日本初上陸。
本日一番楽しみにしていたお店です。
アイスクリームのコーンにチョコが入って
とっても香ばしくおいしかった〜
結構行列が出来ていましたが
待った甲斐がありました。満足満足!!


三菱一号館
1894(明治27)年当時の姿で今に甦った「三菱一号館
明治期には銀行の営業窓口として使われていたフロアが、
二層吹き抜けの開放感たっぷりのカフェになってしました。
待ち合わせにピッタリな大人の空間って感じです。
美術館は来年の4月開館です。とっても待ち遠しいなあ・・