祥音










職場のH谷川さんの常連の貝専門のお店に行ってきました。
巨大な「岩牡蠣」と「ホタテ」・・よだれタラタラでした。
めずらしいところで「白貝」「姫サザエ」「ふじ壷」
「ふじ壷」は小さいものが3つ付いていましたが巨大な「ふじ壷」を見せてもらいました。
【ガンもメタボも炎症だった!】
病気の原因「炎症」を抑えるポリアミンとは?
①二十歳を過ぎると自分の体の中で段々作れなくなる。
②ポリアミンを多く含んだ食品を食べる。
③腸内細菌(善玉菌)に作ってもらう。
テレビの情報番組で貝を食べると良いと言ってましたのでこれからももっともっと貝を食べましょう。
貝が大好きでよかったです。。