7回目の月命日



ヨーゼフの骨壷はまだ納骨できていません
自宅近所の両国駅前にりっぱな動物霊園「回向院」があります
休日はよくヨーゼフと散歩コースに利用してました
「いつかヨーゼフはここで眠るのね」ってお話ししていたけど
いざとなるとまだ納めることはできません・・
毎日ヨーゼフの骨壷抱いて寝てます・・
だっていままでヨーゼフはわたしの腕枕で寝ていたんですもの
さみしすぎます
いろいろアドバイスくれる方がいますがやっぱりまだ手放せません
49日にお祓いしてもらったときその場で納骨するかとても悩んでいたら
お寺の方に「納骨はいつでも出来ますからね」と言われたので
そのままウチに連れて帰ってきてしまいました
ヨーゼフが天国に逝ったとき悔いが残らないようにって
精一杯愛して抱きしめてきたけど
やっぱりヨーゼフがそばにいてくれないのはつらい
早く天国でヨーゼフに会いたい