【練習記録】東京ムジークフロー2009後期第16回




毎週、丸の内線池袋駅から地下道を通って芸劇へ通っていますが
長い間、壁の両脇はシートがかかっていました
ずっ〜と工事中で殺風景でしたが・・




先日、エチカ、エソラがオープンしたんですね
もう、びっくりしました
耐震工事でもしているのかと思っていたら
かわいいショップやおいしいそうなショップが勢揃いではないですか〜
もう〜練習に行く楽しみが一つ増えましたよ〜(笑)

■場所 芸劇リハーサル中1室
■時間 18:00〜22:00 (日曜日の夜は辛いなあ)
■曲目 ビゼー 交響曲第一番3,4楽章 グラズノフ四季から秋
■参加人数 弦21名(5、4、5、5、2) 管15名くらい(よく見えませんでした)

今朝「題名のない音楽会」で佐渡裕さんがおっしゃっていた
「他のパートが演奏している時、体を動かして音楽を感じていないと」
と同じことを菊地先生に言われてしまった(反省)

休符は音が出ていないだけで音楽は流れている
これも何度も先生に言われてます(反省)

本日の練習で来月の演奏会のチラシとチケットが配られました
いよいよですね
先週一つ演奏会が終わりましたが・・ふ〜っ
1月の演奏会に向けてまた頑張っていきましょう