【鑑賞記録】第38回定期演奏会ムジカ・クオーレ フルート アンサンブル




■場所 東京オペラシティリサイタルホール
■時間 19:00
■曲目
オペラ「フィガロの結婚」序曲 W.A モーツァルト
ミサ曲ハ短調K.427よりアリア“我らは主をたたえまつる”W.A モーツァルト
組曲 1877年作 L.ヤナーチェク
モテット“踊れ歌え幸いなる魂よ”K.165 W.A モーツァルト
■指揮・編曲 宮本明恭
■ソプラノ 小泉惠子




フルートだけの演奏会を始めて聴きました。
今年の夏の「夕張メロンオーケストラ」で知り合いになったY田さんに
お声掛けいただき今回の演奏会を知りました。
フルートだけなんてどんな曲を演奏するのか想像も付かなかったけれど
ソプラノも入ってとっても素敵でした。
プログラム前半が終了して指揮者の宮本さんが
ピーターと狼の曲を使って楽器紹介をしてくれました。
コントラバスフルートやバスフルート、アルトフルートなど
フルートにこんなにも種類があるのは驚きです。
アンコールでは、クリスマスメロディを演奏
とっても優雅なひと時でした。
また次回も聴きに行きたいです。