【練習記録】会社オケ




■場所 B2F大会議室
■時間 13:00〜17:00
■曲目 ブラームスハイドンの主題による変奏曲」
チャイコフスキー 「ロメオとジュリエット」
シベリウス交響曲第2番」

今日の練習で指揮者から指摘されたことは
先日配布された「修正・演奏解釈についてのお願い第1弾」に
すべて記載があったような気がします・・・
読んでないのかなあ
3曲でワード23ページ分もあって譜面に写すだけで大変な作業だけど・・
短い練習時間で効率良く練習するには少なくとも事前のチェックはしないとね

練習後にサンケイプラザにて忘年会がありました。
ひとりづつ一言スピーチしましたが
先月のパリ旅行で、今年8月のオルガン付の演奏が無事に終わったお礼に
サンサーンスのお墓参りへ行ってきた話しをしました。
次回は、シベリウス〜って声がかかったけれど
やっぱりフィンランドまで?
ムーミンとかオーロラとかのイメージしかないけれど
まだ早くない?