中欧3ヵ国周遊7大クリスマスマーケット6日間−1日目−

今日から6日間の旅行がスタートします
いったいどんな出来事が待っているのでしょうか
外はドシャブリの雨が降っているけど・・
ココロ浮き浮きです♩
いってきま〜す
【スケジュール】
(箱崎T-CATリムジンバス出発) 09:00
(集合時間) 成田国際空港第1旅客ターミナル4階南ウイングKカウンター10:25
(出発便)オーストリア航空0052便
(出発時間) 12:25
(ウィーン到着時間) 16:10
(着後)ウィーン市庁舎前のクリスマスマーケットへ

東京シティエアターミナルまでは自宅からタクシーで1メーター
羽田にも成田にもとっても便利
でもバスに酔うので要注意!!
(小学生の遠足ではおばあちゃまがおヘソに梅干を貼ってくれましたね)

予定時間通り成田に到着
ヨーロッパは寒波が来ているというのに・・
東京は気温22℃もあります

出国済ませてエルメス
来年の手帳のリフィルが欲しかったけど・・在庫切れ・・残念(涙)
グローブホルダーをゲット

私たちのスーツケースなどを載せてますね
ロビーから搭乗機を発見
どうぞ墜落しませんように・・

搭乗が始まりました
と、仕事のことを思い出してしまい(寒)
離陸直前でメール発信終了
(U田さん支離滅裂な文章ですみません・・)

機内食のサービスが始まりました
ドリンクは赤のオーストリアワインをいただきました
カップになみなみ注がれて・・2杯おかわり(笑)

照り焼きサーモン カレー風味 焼きそば添え ほうれん草のソテー

映画 Just Wright を鑑賞
日本では劇場公開していないのかな
35歳シングルで、性格はいいけど美人でもないフィジカルセラピストの
レズリーとプロバスケット選手のラブコメディー
機内で観るにはいい映画でした

窓からの眺め 幻想的

食事と食事のあいだにとのことで・・
カップチキンラーメンをいただきました
生まれて初めて食べました
こんなに美味しいとは・・感激

機内散策中

ウィーン到着まで2時間を切りました

本日3食目の軽食です
ローストチキンにバジルソース ジャーマンポテト

とうとうウィーン到着です
現地ガイドのトヨシマさんの案内で
空港からバスに乗りこみワルツというギフトショップでお買い物
そしてライトアップされた市庁舎へ
ステキ

大勢のヒトで大賑わいのクリスマスマーケット


かわいい小物やおいしそうなソーセージにチョコレートなどなど
チョコの写真を撮っていたらポーズしてくださいました

市庁舎オリジナルのクリスマスマーケットマグカップです
ずっとずっとこの広場にいたかったけど
バスに戻ってこれから5日間お世話になるホテルへ向かいます