丸の内キャリア塾 スペシャルセミナー 大切なのは美しい緊張感。


今日はとっても楽しみにしていた
丸の内キャリア塾のセミナーを受講しました
【時間】19:00開演
【会場】丸ビルホール
【主催】日本経済新聞社
【協賛】シャネル
【協力】マリソル
【プログラム】
19:00〜19:45 講演「キャリアを輝かせるセルフマネジメントの秘訣」
藤沢久美さん
19:55〜20:55 トークセッション「より美しいキャリアライフのために」
藤沢久美さん、南方知英子さん、小田ユイコさん、榎戸教子さん
20:55〜21:00 シャネル スキンケア セッション
21:00〜21:20 交流会
藤沢久美さん
印象:写真やテレビで拝見するよりとってもきれいな方でした
何故、緊張するのか?第三者にどう思われるか気になるから?
他人はいろいろ言うけれど責任を取ってくれる人はいない
美しくなることに努力するのは仕事のシーンでも同じ
自分好き=自信に繋がる
南方知英子さん
印象:マリソルの編集長とは思えないかわいらしい方でした
手がとってもきれい
それに50歳を過ぎているとはおどろき
小田ユイコさん
印象:思ったとおりの美しさ あこがれます
美しくなるには他人の手3割、自分の手7割の努力が必要
死ぬまで美を高めていく
お手入れは顔の肌に意識を持って(手ではない)
集中して
美容はKY
くまなく
やさしくタッチ
化粧品は進化が早い
アンテナ張って新しいものにどんどんチャレンジ

シャネルのお土産

交流会でのドリンクサービス
無料講演でドリンクのサービスはとってもうれしいですね
2時間の長丁場
おいしくいただきました
ごちそうさま❤
今日のセミナーのテーマは私の大好きな「美」です
とっても有意義な2時間でした
明日から是非実践していきましょうね
マドモアゼルシャネル語録
20歳の顔は自然に与えられたもの
30歳の顔は生活が形づくるもの
50歳の顔はあなたが手に入れるもの