いよいよ明日出発です



イメージです
待ちに待ったフランス旅行
元気に帰ってこられますように
パリは2回目ですが、前回訪れたのは平成3年1月でしたので記憶がありません。
今回は自由行動が多いので計画的に観光しましょう。
ひとり参加なので少し不安もありますが、用心に越したことはないので
安全第一で頑張っていかなきゃね
ツアー参加者が35名なんて驚きですよ。
一人くらい誘拐されても気が付かなかったりして(怖)
パリに着いたらまずショパンロッシーニサンサーンスビゼーのお墓参りがしたいなぁ
オペラ座で蜂蜜買って、近くの楽譜屋さんで楽譜も購入したいです。
美術館はルーブル、オルセー、オランジエリーの3つは譲れないな
今日のニュースでイルミネーションが点灯した
シャンゼリゼ通りも歩いてみたい。
ヴェルサイユ宮殿は、2007年に修復が完了し輝きを増したらしい鏡の回廊も訪れたいな。
時間が足りそうも無いですね。